「夫が、満面の笑みでした!」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

ご主人に、こちらのカーディガンを作られました。

「リブ切替カーディガン」(MT-110)です。

「最近は、作った服をよく着てくれるようになったから、また作ってあげようと思って。」

と、何とも優しい♡

表がボーダー、裏が無地の生地を、上手く切替で使い分けて、素敵です。

茶色のリブに合わせて、プラドットも茶色に。

ご主人が着ている写真を見せてくださいました。

そしたら、ニコニコと笑顔の写真!

「こんなに満面の笑みは、珍しいんですよ。」と、生徒さん。

そんなにニコニコしてくれるなら、また作ってあげたくなりますね!

「みんなでフロッキー その②」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。
 
フロッキーのイベント、後半の方の作品を紹介します。
 
こちらの生徒さんは白の生地に、黒のフロッキー。
パターンは「スリットカラーチュニック」(LT-1045)の着丈を短くしたものです。

クリスタルシートをプラスして、素敵に仕上がりました。

こちらの生徒さんはピンクの生地に、グレーのフロッキー。

パターンは「クロスタックねじり衿チュニック」(LT-992)の着丈を短くしたもの。

優しい色合いです。

お母さんの誕生日プレゼントにということで、「Vネックベスト」(LT-853)もセットで作られました。

プラドットは、フロッキーの色に合わせてグレーに。

肌触りのいい生地で、きっと喜んでくださることと思います。

フロッキーは、シートを剥がす瞬間がドキドキして楽しいんですよね〜。

みなさんの「わぁ♡」を聞くのが、私の密かな楽しみでした♪

「サイズを合わせて作ります!」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

お友達からのオーダーで、こちらを作られました。

「ウエストシェイプTシャツ」(LT-352)です。

紺色の生地で、七分丈をご希望。

定番生地の、ハニカムジャカードです。

オーダーなのに、こんなシンプルな形?と思ったのですが、

スリムな方で、なかなかちょうどいいサイズのものがない、とのこと。

そうですよね、既製品は微妙に袖の長さや着丈が合わなかったりしますもんね。

 

シンプルな形こそ、オーダーで作ってもらうというのは、賢い選択かもしれない!

と、思いました。

「この生地良かった!」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

ボーダーの生地で、こちらを作られました。

「ボトルネックTシャツ」(LT-503)です。

インナーに着るのにちょうどいい!と、この形を選ばれました。

ただのボーダーじゃなく、部分的にプリーツ?みたいになっていて、とってもおしゃれ!

そして、残りの生地で2着も出来ました。

左「ウエストシェイプTシャツ」(LT-352)の着丈を長くしたもの。

右「脇ひもオーバーブラウス」(LT-821)。

ボトルネックを作ったから、じゃあ次はシンプルな衿なしを。

さらにもう1着出来そうなくらい残っていて、このブラウスでちょうど使い切りでした。

紐は茶色の無地を使って、可愛く仕上がりました。

「この生地、出来上がったら良かったです!」とおっしゃってました。

うんうん、とても素敵です♡

「グリーンのコーディネート♪」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

モスグリーンの裏起毛生地で、ワンピースとベストを作られました。

「ポケット付ワンピース」(LO-335)に、「ラウンドヘムベスト」(LT-858)です。

ベストは着丈を短くしています。

やっぱり脇のラインが可愛いですね〜。

そしてインナーは「オフタートルネックTシャツ」(LT-379)。

同じ生地で「4枚接ぎ帽子」(LZ-008)も!

いつも素敵な着こなしをされる生徒さんです。

ボーダーの生地は、ご主人用にカーディガンも作られていますので、またご紹介しますね。

「もこもこ&裏起毛で暖か♪」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

黒の生地でこちらが出来上がりました。

トップスは「オフタートルスリットベスト」(LT-839)のスリットなし。

ボトムは「センタースリットパンツ」(LB-198)です。

ベストは見るからに暖かそう!

パンツは裏起毛で、確実に暖かいです。

名前が「裏起毛ぬくぬくパンツ生地」ですから。

寒がりさんには、この生地オススメです!

「超特急で作ります!」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

お孫さん用に「ラグラントレーナー」(LT-101)を作られました。

娘さんから「冬用のトレーナーを作って!」と依頼があったとのこと。

「明日、渡したいんです。」と、午後から生地を決めて時間内に余裕で出来上がりました!

超特急で作っても、こんなにきれいな仕上がりです。

既製品で合うサイズがなかなかないそうで、娘さんとお孫さん、助かりますね♪

買いに行くより早いですから。

同じ生地で、娘さんの上着も裁断しているので、出来上がったらまたご紹介します。

「素敵な着こなし♡」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

赤のキルティング風生地で、こちらを作られました。

「バックスリットベスト」(LT-837)に、

「脇接ぎなしワイドパンツ」(LB-110)です。

カリキュラムで作った「フード付長袖Tシャツ」(LT-339)を合わせて。

とても可愛いですね♡

いつも素敵な着こなしをされています。

ニットソーイングを楽しんでいらっしゃる様子が、何より嬉しいです♪

「娘に褒められました♪」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

黒の千鳥格子の生地で、こちらを作られました。

「ハイネック風ジャンパースカート」(LO-224)です。

お正月に帰省していた娘さんに「それ、いいやん!」と褒められたそう。

(娘さんて、だいたい辛口じゃないですか?ビシッとダメ出しされることもありますよね。)

カッコいいです!

同じ生地で 「Vネックジャンパースカート」(LO-225)が出来上がりました。

こちらも素敵〜!

深いVで、シャープな感じが増していますね。

生徒さんの雰囲気にピッタリの2着になりました。

「やっぱりこのワンピースが好き」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。
 
代わり水玉の生地で、こちらを作られました。

「ポケット付ワンピース」(LO-335)。

シャボン玉みたいで、可愛い♡

「やっぱりこのワンピースが好きです。」

と、おっしゃってました。

シンプルな形だと、生地の良さが出ますよね!

とても素敵です!