教室からのお知らせ

「大人なイチゴ柄で♪」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

大人なイチゴ柄で、こちらを作られました。

「ボートネックワンピース」(LO-336)。

ボートネック、綺麗に出来ましたね!

同じ生地でもう1着。

「W付けカーディガン」(LT-996)。

W付けの部分を黒にしたことで、引き締まった印象になりましたね。

4月からマスターコースの生徒さんです。

すごく楽しい様子で、私もやりがいがあります。

最後まで、一緒に頑張りましょう!

体験教室 随時募集しています。

自分サイズの服が、短時間で作れるようになりたいと思いませんか?

 

ニットソーイングなら、それが可能です。

 

60分で1着縫えるようになるニットソーイング。まずは体験教室をどうぞ♪

○「ニットソーイング」って何?

 

○ニットソーイングをしてみたいけど、縫えるかどうか不安。

○ほんとに短時間で洋服が縫えるの?

○通ってみたいけど、教室の雰囲気はどんな感じ?

そんな方のために、ニットソーイングはるそらでは体験教室をご用意しております。

 

 

体験教室は随時募集しています。

現在、予約可能日を明記できていませんが、

日・祝日以外で、ご希望の日にちと、時間をお知らせください。

①10時〜

②13時30分〜

 

教室の空き状況を見ながら、調整いたします。

 

体験教室ではチュニックまたはトレーナーを作ります。

 

↑先日、体験教室で作られたトレーナーです。

 
料金は1,100円。
(生地はこちらで用意したものになります。選ぶことはできませんが、どんな柄になるのかはお楽しみ♪)

ご予約は
★電話 0944-67-6177
(留守電の場合はお名前とご連絡先をお願いします。こちらから折り返しお電話いたします。※セールスはお断りします。)
★メール nshsb470☆yahoo.co.jp
(※体験教室へのお問い合わせ専用です。☆を@に変えてメールください。件名に「体験教室申し込み」とご記入の上、お名前、電話番号、希望日をお願いします。)
★LINEオフィシャルでのメッセージでも承ります

 

 

※体験教室は、入会を考える方のためのものです。1dayレッスンとは趣旨が違いますのでご理解ください。
※体験教室の後に、ニットソーイング教室の説明をさせていただきます。
※見学だけでも承ります。お気軽にどうぞ♪
※入会するために必ず体験をしなければならない、というわけではありません。入会すると決めてからいらっしゃる方も多いです。

人生が豊かになる時間を、一緒に過ごしましょう♪

「友達二人に、双子コーデを」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

 

お友達へのプレゼントに、こちらを作られました。

「メートテープパーカー」(LT-1074)です。

両面使いできる生地で、紫とブルーをそれぞれ表に使っています。

チラッと見えるポケットは、色を変えて。

長い距離のメートテープ、頑張りましたね!

二人ともそれぞれ遠いところに住んでいるお友達で、一緒に着ることはないそうです。

離れていても、双子コーデ。

なんだか、嬉しいですね。

さっそく送って、お二人ともとても喜んでくれたそうです。

「お孫ちゃんとお揃い♪」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

ご主人とお孫さんに、こちらを作られました。

左「メンズTシャツ」(MT-140)

右「W襟付きTシャツ」(MT-020)。

ご主人には前に同じ形で作っていて、すぐに

「また作って!」

とリクエストされていたもの。

カーキに白のストライプがカッコいいですよね!

孫ちゃんはだいぶ大きくなったので、メンズTシャツを全体的に小さくしました。

(次に作る時はパターン通りでいいかも。)

トカゲのクリスタルシートは、福袋に入っていたそうです。

虫が好きなお孫ちゃんにピッタリ!と、ポケットに。

「だいぶ前に作ってあげたTシャツを、毛玉が出来てボロボロになってるのにまだ着ていたんですよ。これがいい!って言って。

それを見て、早く次のを作ってあげなきゃ!と思いました。」

と、生徒さん。

今回のも、サイズが小さくなるまで着てくれるといいですね♡

「可愛くてテンション上がる生地♡」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

「可愛い〜!」と、即購入された生地で作られたのはこちら。

ご自分用に「Tシャツワンピース」(LO-076)、

お孫ちゃん用に「重ねヨークTシャツ」(KT-140)。

これ、ロボット柄なんです!

綿100%か、ほぼ綿だったと思います。

お孫ちゃんのTシャツにちょうどいい!ということで、残りはご自分のワンピースに。

前に作ったこの形が好評だったとのことで、リピートです。

どちらも可愛いですね!

生徒さんも

「気に入った生地に出会えると、テンション上がりますね!」

とおっしゃってました。

裾フレアワンピース

自分用に作りました。

 

「裾フレアワンピース」(LO-350)です。

着丈を5センチ長くしています。

 

展示会の時に着ようと思って、先月、作っていました。

 

生地が可愛くて、あまりにもドレッシーになり過ぎてしまった!

カーディガン羽織ったり、ベストを重ねたら、どうにか着れそう。

 

展示会の時は、ベストを重ねて着ていました。

無地でも作ってみたいなと思います。

「両面とも使いたい!」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。
 
ミントブルーと茶色の生地で、こちらを作られました。

トップスは「セミフレアブラウス」(LT-1037)、

ボトムは「タックキュロット」(LB-199)です。

タックキュロットを先に取って、残りでこのブラウスが出来ました。

取れる長さで、袖はパターンより短くしています。

トップスとボトム、実は同じ生地なのです。

トップスの裏は茶色。

ボトムの裏はミントブルーです。

「せっかくなので、両面とも使いたい!」

ということでした。

上手く使えましたね♪

「タックとボートネックの復習に。」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

グレーの千鳥格子の生地で、こちらが出来上がりました。

トップス「タックスリーブボートネック」(LT-814)

スカート「タックギャザースカート」(LB-276)。

タックが、「まだある⁈」っていうくらい、たっぷりですからね。

ボートネックと、タックの復習にはちょうどいいパターンです

「出来上がりに、うきうき♪」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。
 
お友達からのオーダーで作られました。

左「衿ぐりタックブラウス」(LT-1065)

右「袖口リボンチュニック」(LT-841)。

展示会にお越しいただき、ご自分で生地を選んで生徒さんにオーダーをされたものです。

よく見ると、ハートが散りばめられています。

とても喜ばれたそうで、

「自分によく似合って、ウキウキします!」

と、おっしゃっていたとこのと。

私も展示会でお会いしたので、笑顔が目に浮かびます。

ウキウキって、可愛い!

こちらまで嬉しくなりました。

「爽やか初夏のパンツ」~生徒さんの作品~

生徒さんの作品です。

お友達からのオーダーで、パンツを2本、作られました。

「裾切替パンツ」(LB-197)。

トップスは、生徒さんが作られたご自分のものです。

展示会に来てくださって、ご自分で生地を選んで生徒さんにオーダーされたものです。

ストライプが爽やかで、肌触りもサラッとしています。

もう一つは「脇接ぎなしワイドパンツ」(LB-110)です。

同じ生地で「ねじりキャップ」(LZ-019)も出来ました。

今からの季節に、ちょうどいいですよね。

きっと活躍すると思います!

1 2 3 144 »