教室からのお知らせ

5月の新パターン

5月の新パターン「前ギャザーエプロン」

胸元にギャザーを寄せてふんわり可愛らしいデザイン。ゆったりと着やすいエプロン型チュニックです。

丈を伸ばしてジャンパースカートに仕立てて着ている生徒さんもいらっしゃいます。

シンプルなデザインは色々なアレンジが楽しめますね!

オパール加工

こちらのTシャツの模様もオパール加工を施したものです。

細い線で加工を入れるとブローチのようでとても素敵です!

存在感がありながらも何にでも合わせやすい、オンリーワンの一枚に仕上がりました。

色々な場所、大きさ、面積の広さでオパール加工を試して比較してみると楽しいですね!

5月のイベント:オパール加工

オパール加工は生地を透けさせることの出来る技法です。

レーヨン70%ポリ30%の生地に特殊な薬剤を塗布するとレーヨンが溶けポリだけが残り、薬剤を塗布した部分が透ける生地に変化します。

透けた部分に合わせる下のインナーの色や柄で、そのお洋服の表情がガラリと変わる面白い技法です。
生徒さんにも好評です!

.


.

黄色のインナーを合わせると…

.


.

柄物を合わせると…


下に合わせるインナーでここまで表情が変わると、毎日のコーディネートがますます楽しくなりますね!

生徒様の作品です!

生徒様が、ねじり袖ポケットワンピースを制作されました!

春にぴったりの軽やかな素材でとても素敵なワンピースになりました。

ハイネックは冷たい風が苦手な生徒様にピッタリ!意外と風が冷たい春のお出かけに重宝しますね。

春色のドルマンスリーブカーディガンと合わせて寒さ対策もオシャレに!

ドルマンカーディガンは今月の新パターンです。

生徒様に羽織りやすいと大好評!

色々な生地で作るとコーディネートの幅が広がり楽しいですね。

生徒様の作品です!

先日、ニードルパンチのイベントを開催いたしました。生徒様の素敵な作品をご紹介いたします!

切り替えコクーンワンピースに大胆に糸を入れ、モダンで華やかな作品になりました。インパクトがあるけれど上品なワンピースはどんな場面でも大活躍しそうですね!

皆様も自分だけの一点物のお洋服を作ってみませんか?ニットソーイング泉本町店では随時1日体験を受け付けております!お問い合わせお待ちしております😊

生徒様の作品です!

生徒様がフードベストを作成されました!

寒い冬には重ね着できるベストが重宝しますね!

明るい色のベストは、暗くなりがちな冬のコーディネートのアクセントになって大活躍間違いなしです!!👍

帽子が大人気です!

新パターン「ねじりキャップ」

簡単に作れて、生徒様に大好評です!

洋服やコートとのコーディネートを考えて自分オリジナルの帽子が作れるので、冬のオシャレが楽しくなりますね!

プレゼントにもおすすめです!

生徒様の作品です!

先日のスレン染め生地を使って、作品を作って下さいました。ベージュに黒で染めましたが墨色グリーンが出て雰囲気良く仕上がり、生徒さんもお喜びでした!

使用パターンLTー808 ラウンドヘムチュニック

生徒様の作品です!

これからの季節にピッタリの素敵な2着を作成されました!

スレン染め②

生徒様の作品です!

グリーンの生地に紺色の液で染めました。
コロナでレッスンを一年お休みして、復帰後初めての作品です。
とても気に入り着用する事を楽しみにして下さっております!

1 2 3 »