教室からのお知らせ

レース生地で、

前回に続きレースの生地を使用して

「ケープつきブラウス」です。今日のお出かけ用に作った私服。

前日に明日着る服が縫えるなんてニットソーイングならではないでしょうか?

貴方もお出かけに自分で洋服作ってみませんか?きっとお出かけも楽しくなりますよ♫

HC若松では随時体験募集中です😊

暑くなったので

最近、とっても暑い😵

かと言って、半袖は早い?!着るものに迷ってしまいますよねー。

そんな時!レース生地です。

七分袖。見た目も涼しげで着ごごちも良い!パターンによっても大人ぽくできたり可愛らしい1着になりったり楽しみ方色々です♡

こちらのパターンは袖口にリボン!

最近とってもお気に入りのパターンで作るのは4着目なんです😆

貴方も私服を作って楽しい毎日過ごしませんか?随時体験募集中です。

二次加工

こんにちは😊ニットソーイングHC若松mamaodieです。

お教室では二次加工というものも学んで頂きます。私は二次加工が大好きなんです❗️

皆さまにも二次加工の魅力を伝えられたらと思っています。

こちらは2色染め。真っ白なレースの生地に、ブラックとパールグレーを使っています。あれ?黒は黒くない?!つけておく時間や薄め方で淡い色にもできるのです。あまり黒くなりすぎない様に染めました😆

思った通りじゃなくてもお洋服にしたててみたら、あら?!素敵なんてこともあります。

そんな二次加工のイベントなんかもやっております。

体験募集中!

こんにちは!

お教室では随時体験募集中です。

何かしたいけど何をしたいかわからないそんな時は『体験』にいらっしゃってください。

体験すればやりたい事がみつかるかもしれませんし、新しいお友達もできたりします。

体験では写真のチュニックを作ります。生地は変更になる場合もございますのでご了承下さい

はじめまして。

体験募集中!

おしゃれは好きですか?作ることに興味はありませんか?何か初めてみたいけど???そんな方にオススメなのが体験してみる事❗️随時体験募集中です。手ぶらでお越しください。

                     お問合せはお気軽にどうぞ

                     12月より若松区でニットソーイングホームクラブを開講いたします😊

私事ですが…身長が平均より低いのが悩みでした。そんな時に出会ったのがニットソーイング!カリキュラムを進めながら自分にあったサイズの洋服ができるなんて夢のようです。

お教室では午前中カリキュラムに沿って1回1着縫い上げていきます。

午後からはカリキュラム以外のパターンで縫う事ができます。(カリキュラムの進み具合によって縫えるパターンをご紹介します)お子様に旦那様にお友達にプレゼント🎁もいいですね。

貴方にお会いできるのを楽しみにしています。

今日は作品展に行ってきました!

今日はニットソーイングクラブ本部で開催されている作品展に行ってきました。
もちろんHCサンプル店の生徒さんがつくった作品もありましたよ。
そして、なんとXXさんの作品が「XX賞」を受賞していました!すごいですね!