教室からのお知らせ

駒ヶ根 洋裁 ホームクラブ御子柴 今週の作品

連休明け、まだまだ寒さの残る南信州ですが、作品は夏に向かってます☀️

ミセスのスタイルブックを参考にした作品です

スタッズを使って

長野県駒ヶ根 洋裁 ホームクラブ 御子柴教室

五月、ゴールデンウィークも終わりました。爽やかな初夏の日差しを感じつつも、朝晩はまだまだ寒さの残る信州です。

これから迎える夏に向けて、転写やむら染めでサンプルを作りました。

涼しげなレースをむら染

ポピー柄の転写

長野駒ヶ根 洋裁 ホームクラブ御子柴 作品紹介

今年は式服を提案していきたいと思っています。季節に合わせて、着心地が良くたシンプルでありながらも美しいシルエットを重視したものを作っていきたいです。

ニットソーイングのパターンは、生地をフォーマルに変えれば素敵な式服になるデザインがたくさんあります。

ハイネックギャザーブラウス

いざという時のために用意しておきたいですね。

長野駒ヶ根市洋裁 ホームクラブ御子柴教室 作品紹介

今年もあっと言う間に3月。長い冬でした❄️

ここ南信州も少しずつ春の気配が感じられる様になってきました。昨年秋に植えたチューリップ🌹の球根が芽を出して来ました!春が待ち遠しいです!!

春はもうすぐ🌷

2月はコロナの蔓延防止のため殆ど教室はお休みでした。3月、解除と共にいくらか活気が戻ってきてほしいです!

オープンファスナーのイベント作品。
生地は転写も出来ます。

駒ヶ根 洋裁 ホームクラブ御子柴 今週の作品

今年も残すところあと僅かですね。

ウィズコロナの生活も2年が過ぎ、教室もだいぶ以前の様な活気が戻って来ています。

まだまだ安心はできませんが、来年は今年より行動範囲も広がって、洋服を作る楽しみがもっと増えることを願っています。

今週は年末年始のお出かけに合わせて、作った作品をご紹介しますね。

今流行りの胸元ギャザーブラウス

軽くて温かいキルティングのロングブルゾン

新パターンのサイドリボンベストは
ふっくら袖のTシャツを合わせて

ニードルパンチも始まりました

駒ヶ根 洋裁 ホームクラブ御子柴教室 久しぶりの投稿

しばらくお休みしていましたが、また今日から教室の様子をお知らせして行きます!

中央アルプス駒ヶ岳はもう真っ白に雪を被りました❄️

でも今年は例年より寒さも緩く、信州らしい冬の厳しい冷え込みはまだこれからです。

今教室ではジャンパースカートが人気です!

深まる紅葉を油絵で描いた様なプリント。
お気に入りです!

そでくりをぐっと開けたデザイン。
体の線がスッキリ見えて好評です。
2センチのバインダーで

駒ケ根洋裁ニットソーイング

ニードルパンチの作品です。

駒ケ根洋裁ニットソーイング

1 2 »