教室からのお知らせ

佐藤貴美枝ニットソーイングクラブ横浜戸塚のHC舞岡教室です。

きょうもとても寒い日です。昨日アップしたチュニックにカーデガンを作りました。Aコースのカーデガンに前身頃にレースを重ねてみました。

佐藤貴美枝ニットソーイングクラブ 横浜戸塚のHC舞岡教室です。

急に寒くなりました。

一気に冬のようでした。

まだまだ暑いかと思い七分袖を作りました。

佐藤貴美枝ニットソーイングクラブ 横浜戸塚のHC舞岡教室です。

本日のブロンズコースの生徒さんの作品です。

ワンピースを作りたいと生地を選んでありました。

次回の予定も立てていましたが、私の着ているワンピースを見て、これにする‼️と決めてました。

なんだか動く広告塔になってしまいました。

そういえば最近の私能率的な動きのできる服装になっていておしゃれしていなかったな~とちょっと反省。

でも生徒さんに喜んでいただけて良かったです。襟は丸襟の方が皆さん好まれます。

佐藤貴美枝ニットソーイングクラブ

横浜戸塚のHC舞岡教室です。

台風も去り一気に秋晴れです。

きょうの作品は70センチサイズのモンキーパンツです。

ワンピースの残布で二枚作りました。

柔らかい生地なので動きやすそうです。

佐藤貴美枝ニットソーイングクラブ横浜戸塚のHC舞岡教室です。

台風の影響もほとんどなくすみました。西日本の皆様にはお見舞い申し上げます。

台風で自宅におりましたので自分用のワンピースを作りました。襟はVネックではなく普通の丸襟にしてみました。

ちょっと派手かなと思いましたがこれからはカーディガンなどの羽織もので落ち着かせることができます。

佐藤貴美枝ニットソーイングクラブ 横浜戸塚のHC舞岡教室です。

台風14号の九州上陸であちこち被害が出ています。

こちらは雨が強いものの被害が出るほどではありません。

暑さ寒さも彼岸までといいます。これから一気に季節は秋になります。

生徒さんも秋を意識してワンピースをつくって行かれました。本当に上達されてきて一気に二枚仕上げています。

残りの布でできるデザインを考えるのも楽しみのようです。ふんわりTシャツを丈をとれるだけ延ばして秋口のベストになりました。

そして本題はボリューム袖ワンピースです。

ボトルネックの作り方忘れてしまってました。

折り返してロックミシンをかけた上を小指の頭ぐらい残してステッチします。

きれいなボトルネック仕上がりました。

佐藤貴美枝ニットソーイングクラブ横浜戸塚のHC舞岡教室です。

ブログの写真がうまく入らず読みにくいことになってます。お許しください。

生徒さんの作られたもう一着のモックネックドルマTシャツです。

生地を上手に使いきりました。

ニットソーイング教室 横浜のHC舞岡教室です。

この夏重宝したチュニックです。

似合ってますねと言われると年甲斐もなく嬉しくなってます。

パンツやチュニックで過ごすことが多いのですがこの秋はワンピースで過ごせるよう意識改革してみよう。

たくさん作るのでクロゼットが一杯です。

横浜戸塚の佐藤貴美枝ニットソーイングHC舞岡教室です。

ブロンズコースの生徒さんの作品です。

秋を一足早く意識したチュニックです。

生地端のフリンジを上手にいかしています。襟巾を5センチ短くしています。

さらに残りの生地でモックネックチュニックを作り上手に生地を使いきっています。

1 2 3 10 »