教室からのお知らせ

今日の生徒さんの作品です✨

 半袖ではちょっと肌寒い時、クーラーの効いている所、☔️雨の日これからの季節に重宝する一枚です。

今、春の特別体験のLT-955長袖ドルマンカーデガン、ロックミシンだけで仕上がります💓

4月の新パターン(LT-1049)のブラウス

袖の切替部分にレースを使い、袖口はふくらみある可愛いブラウスです💜

袖口のギャザーがふっくらとして優しい感じのブラウス、ワイドパンツにもあいますよ!

4月のイベントです🌷

コールダイEC(染料)の2色を使って白地のレース生地を染めてます。

今回は、ネイビーブルーとパープルグレーを使った作品です

2月のイベントです。🍃

オープンファスナーを使ったショートジップパーカーです。

重ね着に襟元を巻きロック仕上げした(フリフリふぁふぁ〰︎)ボトルネックのインナーと合わせてみました。

白のパーカーが春らしさを感じさせます

12月のイベントです🎄

フロッキーシート(バインダーのり)を使った二次加工☃️ソフトタートルネックTシャツ

フロッキーシート、黒とグレーの2色使いでグラデーションを作る事も出来ました✨

10月のイベントです。🌸

発泡剤とステンシル染料少々を使った二次加工✨ボトルネックTシャツ

無地のボトルネックシャツ、首元に発泡剤の白い羽根が、浮き出た優雅な感じに仕上がり…✨キラキラ、クリスタルも乗っけて見ました

8月のイベントです🌻

マスキングテープを使ったステンシル…出来上がりが楽しみです!

8月の新パターンふんわりTシャツで作って見ました。

6月のイベントです💐

オパール加工

5月の新パターン

袖口のリボンがフェミニンな印象をあたえてくれるデザイン。7部丈のお袖とベーシックなシルエットで着回し力抜群です!

10月のイベントです🍁


スレン染め


1 2 »