教室からのお知らせ

藍染め

夏を感じさせる藍色、今回はどんな色が出るかしら?そう考えながら染め液をグルグル掻き回すと、生きてるよ〜と返事をするように泡立ってくるんですよ。今回はワンピースにしてみました

オパール加工

生地に透かし模様を入れると、涼しげな雰囲気がでますよね!

クリスタルをところどころに散りばめて華やかさもプラスしました。

バインダー


レーヨン、キュプラの肌触りが良くてバインダーを入れ易い生地です。レースと合わせて優しい雰囲気のチュニックに仕上げました❗️

エコダイオール 2色染め

ふんわり柔らかく肌触りの良いレース生地。流行りのグリーンを意識してオリーブグリーンとスプリンググリーンを選んでみました。

フロッキー加工

ウール混の少し光沢のある生地に、2色ボカシのフロッキーしました❗️
クリスタルをプラスすると、華やかになりますね(o^^o)

簡単ふわふわスヌード

お気に入りの生地をスヌードにしちゃいましょう!巻ロックだけで作れちゃいます。

マスキングテープステンシル


色々な技法があるステンシルですが、マスキングテープを好きな模様に貼ってその間に染料をのせていきます。色具合を確認しながら進められるので、初心者でも失敗なく挑戦できますよ😊
そしてテープを剥がせば、わあ~綺麗に柄が浮き上がります!
クリスタル等の飾りを付ければ、完全オリジナル服の完成です💛

作品展、最終日👚

お天気に恵まれ、たくさんの方にお越しいただいております。直前に足を捻挫してヒヤッとしましたが、会員様のと家族の協力で無事に開催できました(*^_^*)

皆さまの作品は後ほど写真をアップしますのでお楽しみに!

作品展のお知らせ

皆様の心のこもった作品が並びます。ご自分やご家族のために縫い上げた一点もの!春から夏に向けてのお洋服ばかりです。どうぞお気軽にお越しください。

11月の新パターン

Vネックノーカラーコート

胸元がすっきりしているのでインナーで変化をつけられます。マフラー、スヌードなどを巻いて私流の着こなしが楽しめます。

ボリューム袖ワンピース

袖ゆったりの流行パターンです。袖ぐりも余裕があるので着心地良いです。着丈を調整すればブラウスからワンピースまで応用できます。

ポケット切替タックスカート

生地を選ばず作れるスカートです。脇にポケットがあるのも便利ですよね。ちょっと厚手の生地のスカートにショートブーツを履いて冬も楽しくお出かけしましょう!

1 2 »