教室からのお知らせ

バインダー


レーヨン、キュプラの肌触りが良くてバインダーを入れ易い生地です。レースと合わせて優しい雰囲気のチュニックに仕上げました❗️

エコダイオール 2色染め

ふんわり柔らかく肌触りの良いレース生地。流行りのグリーンを意識してオリーブグリーンとスプリンググリーンを選んでみました。

フロッキー加工

ウール混の少し光沢のある生地に、2色ボカシのフロッキーしました❗️
クリスタルをプラスすると、華やかになりますね(o^^o)

簡単ふわふわスヌード

お気に入りの生地をスヌードにしちゃいましょう!巻ロックだけで作れちゃいます。

マスキングテープステンシル


色々な技法があるステンシルですが、マスキングテープを好きな模様に貼ってその間に染料をのせていきます。色具合を確認しながら進められるので、初心者でも失敗なく挑戦できますよ😊
そしてテープを剥がせば、わあ~綺麗に柄が浮き上がります!
クリスタル等の飾りを付ければ、完全オリジナル服の完成です💛

作品展、最終日👚

お天気に恵まれ、たくさんの方にお越しいただいております。直前に足を捻挫してヒヤッとしましたが、会員様のと家族の協力で無事に開催できました(*^_^*)

皆さまの作品は後ほど写真をアップしますのでお楽しみに!

作品展のお知らせ

皆様の心のこもった作品が並びます。ご自分やご家族のために縫い上げた一点もの!春から夏に向けてのお洋服ばかりです。どうぞお気軽にお越しください。

11月の新パターン

Vネックノーカラーコート

胸元がすっきりしているのでインナーで変化をつけられます。マフラー、スヌードなどを巻いて私流の着こなしが楽しめます。

ボリューム袖ワンピース

袖ゆったりの流行パターンです。袖ぐりも余裕があるので着心地良いです。着丈を調整すればブラウスからワンピースまで応用できます。

ポケット切替タックスカート

生地を選ばず作れるスカートです。脇にポケットがあるのも便利ですよね。ちょっと厚手の生地のスカートにショートブーツを履いて冬も楽しくお出かけしましょう!

秋の作品展&即売会

秋晴れの中、昨日より始まりました。

たくさんの方にご来場いただきありがとうございます。皆様の作品を展示してみると、思いのこもったお洋服に改めて感動します。そして完成した時の皆様の笑顔を思い出します(*^_^*)

7月に開催された大宮でのファッションショーの映像も流しています。是非お越しください!

10月の新パターン

 

  • レイヤード風ショールカラーブラウス

生地の表裏を使って変化をつけましたが、ちょっと寂しいのでクリスタルレースをつけました。

  • タブリエジャンパースカート

とてもスマートに見えるデザイン(*^^*)これからの時期活躍しそうです。(自分用に丈を伸ばしてます)

1 2 »