教室からのお知らせ

〜 サイドリボンベスト&セミタイトスカート(set up)〜

◆サイドリボンベスト&セミタイトスカート(set up)


流行に左右されない、チェックのツイード生地を使ったセットアップです。
サイドリボンのアクセントで品がありながらも可愛らしく。

atelierM.

〜 ポケット付ワンピース 〜

◆ポケット付ワンピースの着こなし


ポリエステルとポリレタウンの生地で作ったワンピースはサラサラとしてしっとりした肌触りです。
お天気の良い日のお出かけに着ていきたい1着です。
春風がす〜っと通り抜けて心地よいでしょうね♡

atelierM.

〜ワンピース×2種〜

◆ワンピース×2種


同素材で双子コーデにしました。
色とスタイルが違うとこんなにも変わります。

 

 

atelierM.

〜 サイドタックスカート×2種 〜

◆サイドタックスカート×2種


素材違いでサイドタックスカートを製作しました。
トップスが同じでも生地が変わると雰囲気も変わりますね♡

 


atelierM.

〜 ねじり衿ワンピース 〜

◆ねじり衿ワンピース の着こなし


ミッソーニー風の高級感のあるジャガード生地を使って、ねじり衿ワンピースを作りました。肌にも優しい風合いです。
華やかなグリーンはクリスマスにもぴったりですね🎶🎄

〜 ドルマンショートカーディガン&サイドタックスカート 〜

◆ドルマンショートカーディガン&サイドタックスカートの着こなし


今回のコーディネイトは定番のキルティングジャガードニット素材で製作しました。グレーのドルマンショートカーディガンにサイドタックスカート(バイカラー)の組み合わせです。インナーのセーターを明るいカラーにしているのでモノトーンが引き立ちます。シックで可愛いらしいコーディネイトになりました。

・ジャガードニット…空気を含むので温かく動きやすいアイテムです
・サイドタックスカート…アクセント(バイカラー)あるデザインで可愛さの中にもスタイリッシュに。
生地によってイメージが変化するのでアイテムの雰囲気も楽しんでください。
どちらも、幅広い年齢の方にお召しいただけます。

[*ジャガードとは]
フランスの発明家である、ジャカールが考案したジャカード織機を使用して製作された織物のことです。 この織機が登場したことで、複雑な模様の生地を織ることが簡単になりました。 そこから簡略化され、今では柄物のことを「ジャガード」と呼ぶようになりました。

 

atelierM.

 

 

〜ボートネックワンピース&ショールベスト〜

◆ボートネックワンピース&ショールベストの着こなし


サラッとして肌触りが心地よいポリエステルとレーヨンの生地でボートネックワンピースを作りました。
 
一番右の写真は、同素材のショールベストを合わせ
胸元とバックの裾に転写を施しています。
 

 
このセットアップは、シワにならないので車での移動や旅行などにもおすすめです🎵
心地よい春の風とともに、お散歩するのも素敵ですね🌷
サラサラと肌にかかる感触が忘れられない、お散歩日和になりそう。
 
atelierM.
 

〜オフタートルベスト&ポケットワイドパンツ〜

◆オフタートルベスト&ポケットワイドパンツの着こなし


 

オフタートルベストと同素材のワイドパンツでブラックのセットアップにしました。

 

アクセサリーや小物で、スポーティにもドレッシーにも着こなせます♡

 
オフタートルベスト&ポケットワイドパンツ

オフタートルベスト&ポケットワイドパンツ

オフタートルベスト&ポケットワイドパンツ

 

〜コクーンワンピース&リボン結びボレロ〜

◆コクーンワンピース&リボン結びボレロの着こなし


 

コクーンワンピースは幅広い年齢層の方に似合うアイテムです。
リボン結びのボレロを合わせて、可愛らしくフェミニンな装いに。

 
レーヨンとポリエステル生地の素材は、動きを妨げず、心地よく過ごせます🎶
 

 

シンプルにコクーンワンピースだけでも、シルエットが美しいので着る方の個性が引き立ちますね。
 

〜ベルト付ジャンパースカート〜

◆ベルト付ジャンパースカート


 

バックのベルトがアクセントのジャンパースカートは、表と裏で表情の変化を楽しめます。
裏起毛の生地で暖かく過ごせるので、冬のお出かけにもぴったりですね。

 

1 2 »