教室からのお知らせ

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

5月に入り、苫小牧も暖かくなって、庭の花も咲き出し、誕生日の16日久しぶりにえこりん村でランチに出かけました❗

ラクダ亭でランチ

えこりん村にて5/16

今週は、自分の着るもの、妹の誕生日プレゼントを作ってみました。

通販生地の紙の繊維が入った軽くてふわふわの生地、LT683:コクーン切替チェックとLB192/ブーツカットパンツ

LT990/後ろオフタートルチェックの襟無しです。見た目より軽くて透け感のある生地です。ゆったり着れます。

LT1037/セミフレアブラウス、透け感のあるエンジの落ち着いた生地、袖丈を七分丈にして作ってみました。

教室の庭は、

もう少しで、すずらんが咲きますね。オオバナエンレイソウ、やましゃくやくが咲いてます❗

チューリップは終わりで、大分花が切られました。

苫小牧の洋裁教室★hc明野新町ニットソーイング

ゴールデンウィークはお天気が荒れて、暖房がなくては寒いですね🎵我が家も子供達が入れ代わり泊まりに来て、なぜか忙しい。

5月は私の69歳の誕生日です。新パターンも素敵なデザインが出ました。皆さんにご紹介します❗

LB192★ブーツカットパンツ綺麗めなコーディネートにマッチするパンツです。裾がセミフレアでラインが素敵なパンツです。透けない柔らかい生地で作ってみました。

LT1051★モモンガプルオーバー袖切替のデザインがゆったりして、オシャレです。

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

昨日、4月のイベントのコールダイecoの染めをしました。

オーキッドブロンとスプリンググリーンで優しい作品になりました。パターンはLT814を使って、袖がバルーンで可愛いです。

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイング

4月に入り暖かい日が続いています。なかなか冬物をしまえないでいます。今日は、クロッカスの上に雪が降っていました。4月8日

4月の新パターンを紹介しますね。

LT:1048★レース切替ブラウス

明るいオレンジで切替は、パワーネットの茶の花柄を入れました。袖口はギャザーが入りバルーンスリープで可愛いです。

LB:278★ティアートスカートロングの切替がギャザーの可愛いスカートです。デニム生地で作ってみました。

苫小牧の洋服教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

3月に入り、雪溶けが進み、家の回り道はぐちゃぐちゃです。

3月の新パターンの紹介です 。LO336★ボートネックワンピース

春先に着たい一着です。重ね着もできて、寒い時は、一枚中に着て、お出かけしたいですね🎵

最近、気にいっている、ロトの葉っぱ切り絵です。毎回、楽しみにしてます。

上はミシンの日にアップされたものです。下は、3月お誕生の皆さんに❗一枚の葉っぱとバックの風景が、とても優しいくて、素敵です。

昨日、4月のイベントのコールダイecoの染めをしました❗生地は花柄の可愛い花柄です。

オーキッドブロンとスプリンググリーンで優しい作品が出来ました。LT814です

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

2月の臨時パターンの紹介

MT-178★クルーネックカーディガン(紳士服)

メンスサイズのシンプルなカーディガンです。バレンタインのプレゼントにいかがでしょうか♥️

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

2月の新パターン紹介

LO-335:ポケット付きワンピース

シンプルなデザインにポケットが着いています。二次加工でシール式の薔薇のフロッキーをしました。

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

2月の新パターン紹介

LT1046★巻きロックボトルネック

今の季節にぴったりのボトルネックです。巻きロックで可愛いので、重ね着にすると、温かくて、色々なコーディネートが楽しめます。

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

札幌では55cmの大雪です。本格的に冬になりました。体調が戻り11月の新パターンを作りました。

LT1043★ダッフルコート

フードがダブルなので、とても暖かいです。ポケット付きで、チェックのウール混紡の生地を使いました。柄合わせが大変ですね。

ダッフルは象牙の白を使いました。可愛いデザインですね

12月の新パターンを紹介します。

LT847★サイドリボンベスト

サイドのリボンは脇が、大きく開いているので、色々アレンジを楽しめます。

後ろと前で結んでみました❗

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

昨日は大荒れの天気で、苫小牧も午後からは外に出ることができず、生徒さんもキャンセルになりました❗

11月の新パターンの紹介です。

LT1041★スクエアマチチェック サイドにひし形のマチが入って、ラインがとてもきれいです。生地の配色を変えて、楽しめるデザインです。

LT1042★切替プルオーバー

身頃がゆったりしたデザインです。切替を変えてスマートな感じが、楽しめる一枚です。これからは暖かい生地で作るといいですね🎵

1 2 3 10 »