教室からのお知らせ

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

明けましておめでとうございます

今年初めてのご挨拶です、昨年はコロナか、2名の会員が増え、とても、楽しい教室になりました。イベントも出来て、良かったです😆🎵🎵

新しい年をを迎え、皆様に役に立つ情報をお届けしたいと思います。

良い教室づくりをしますので、宜しくお願いいたします。

1月の新パターン紹介

LT1059☆タック袖チュニック

肩と袖口にタックが入って、可愛いデザインです。花柄のリバーシブル生地で作ってみました。

LT853☆Vネックベスト

ちょうどチュニックと丈が同じく、コーディネートしやすいベストです。丈が長めなので、腰が暖かいですね🎵

今年の私のラッキーカラーがターコイズブルーなので、LT1059の丈を短くして、スリットを入れました。とても素敵なデザインになりました。

苫小牧の洋裁教室★HCs明野新町ニットソーイングクラブ

12月に入り、苫小牧も初雪が降り今日も日中でもマイナス1℃。今年最後の新パターンをご紹介しますね🎵コロナの中で3人の会員が増えて、毎週、楽しく服作りが出来ました。ありがとうございます❗

12月新パターン

LT1058☆ショールカラーコート 寒い時に襟が暖かく包み込んでくれます。今年のキルティングの茶で作ってみました。ポケットも付いて、素敵なコートになりました。

LT1057☆ハイネックブラウス〰️寒い冬に欠かせない暖かアイテムです。袖口はリブを使ってギャザー入りふっくら可愛い。同色のベージュのスカート。LB280★パイピングスカート〰️冬には長めの暖かい丈です😆🎵🎵縦に入った2本のパイピングがアクセントになっています。

臨時パターン

LZ019★ねじりキャップ帽子にもネックウォーマーにもなる便利なグッズです 。簡単にできて、プレゼントに最高です。

苫小牧の洋裁教室    ★HC明野新町ニットソーイングクラブ

11月に入り、寒い日が続いています。   教室も暖房を入れて、。暖かいパンツにカーディガンを作ってます

11月の新パターンの紹介

LT1056☆ノーカラーコートスナップ釦使いがオシャレなコートです。デニム生地で作りました。

LO-347ねじり襟ポケットワンピース冬にピッタリな大きめのねじり襟が可愛い、便利なポケット付きのワンピースです。

LT-852☆フーディベスト。 冬には便利なベストです。首回りが暖かくラインがキレイです。裏起毛のキルティングで作ってみました。

苫小牧の洋裁教室※HC明野新町ニットソーィングクラブ

暖かい日が続いてます。2、3日前に教室の窓から初めて見た雲、珍しい❣️

積乱雲らしいです。

10月の新パターン紹介

LT-1055★ タック袖カーディガン

☆袖ぐりが広く、中に着るものを選ばないカーディガンです。LT1054もぴったりです。

LT1054★2WAYカフスブラウス~ボリューミーな袖のデザイン。長めのカウスを折り返して袖口のアレンジが楽しめます。

10月のイベントはスレン

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

        敬老の日のプレゼント

LT356☆オフタートルネックTシャツ

昨日、88歳の叔母に敬老の日のプレゼントを作りました。暖かいタートルネックでテンションのある着やすく可愛い柄です。いつまでも、元気でいて欲しいてすね🎵

先週、姪が43歳で亡くなりました。ヒマワリが大好きで、明るい母親でした。難病の私が好きな服作りができることに感謝したいと思います。

私の好きなTwitter

リトさんの葉っぱ切り絵

苫小牧の洋裁教室☆HC明野新町ニットソーイングクラブ

秋らしく、涼しくなりました。昨日、教室の生地を入れ替え、秋冬の準備をしました。最近、苫小牧も鹿見かけます。先日見てしまいました。

横を人が通っても平気で草を食べました

今日は生徒さんとカリキュラムを紹介します

LT1003★タイカラーTシャツ。

定番のデザインですが。女性らしい、可愛い服です。タイと身頃をつけるところがポイントです。同じ生地でパンツも作り、着まわしの良い一着です😆🎵🎵


(さらに…)

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

9月にはいり苫小牧も朝、夕の風が冷たくなりました。

庭の花も秋色です

9月の新パターンをご紹介します。

LT1052★ラッフルカラーブラウス巻きロックを使ったラッフルカラーが華やかで女性らしいブラウスになりました。

ブラウスとアンサンブルで作りました。LB279★裾フレアスカートとても上品なラッフルスカートです。ブラウスと合わせても素敵です。

LT1053★ファスナーあきポロシャツ ☆コンシールファスナー開閉するポロシャツです。襟をとも布にしてみました。

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

8月も中旬、月初めには三年ぶりに妹夫婦が来て、楽しい日を過ごしました。お盆には息子の運転で、お墓参りに行って、渋滞にびっくりしました。

最近の我が家の花もだいぶ散ってしまいました

今月の新パターンをご紹介します。

LO218★マチ入りワンピース。両脇からのマチで、素敵なラインになりました。大きな花の生地で作ってみました。

LT851★襟ぐりギャザーブラウス。襟ぐりが広くて、暑い日にはとても涼しいデザインです。

今月の後半は会員の作ったカリキュラム等をご紹介する予定です😆🎵🎵

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

今週は曇り、雨とお天気が悪くて、なかなか気温が上がりません。

雨の中、芍薬が満開になり可哀想です。

LO★217 Vネックワンピース

🌻スッキリとしたVネックとふんわりスリープがオシャレなワンピースです。暑い夏にぴったりですね。

透け感のある生地です。フレアが綺麗に出てます❗

LT849★袖レースチュニック。袖山の白のレースがポイントです。 LB194★ジョガーパンツ。夏にぴったりな活動的でスッキリとしたパンツです

1 2 3 11 »