教室からのお知らせ

苫小牧の洋裁教室

HC明野新町ニットソーイングクラブ

今日は節分、海鮮恵方巻きを購入。無言で頂きました。豆まきはしませんが、皆さんに福が訪れますように。

1月は雪が多くて、生地バーゲンの時も大雪の中、会員さんに来て頂き感謝します。新しい生地で素敵な服を作って欲しいです♪

2月の新パターンをご紹介します

メートテープパーカー★LT 1074

メートテープがポイントになるシンプルパーカーです。フードとポケットが付いて嬉しい1着です。

フェイクワンピース★LO 349

重ね着をしたように見えるワンピースです。1枚のワンピースなのでスッキリしたシルエットになります。

苫小牧の洋裁教室☃HC明野新町ニットソーイングクラブ

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します

1月新パターンの紹介

LT…1073/後タックチュニックLT858☆ラウンドヘムベスト

脇に飾りボタンが付いた、かぶりタイプのベストです。カーブした裾が優しく感じられます。

苫小牧の洋裁教室

今年もあと1ヶ月.

1年を振り返ると、入退院を繰り返し、ふらふらで半額バーゲンを実施。その時新会員が続けて入り良く頑張ったと思います。新札幌のトレーナーのお陰で、毎月、過ごすことが出来ました♪ありがとうございます。

大好きなリトさんの葉っぱ切り絵

今年最後の12月新パターンを紹介します。

セーラーカラーブラウスにVネックジャンバースカートがピッタリです♪

今年のキルティング生地でタック袖コートを作成。

☃寒い日が続きますが、皆様体調に気を付けて、良い年をお迎えください。

苫小牧の洋裁教室

HC明野新町ニットソーイングクラブ

今年もあと2ヶ月.朝、夕気温が一桁で、最近は温かい生地で、作品を作っています。いつも通院してる病院の中庭、とても綺麗で、写真を撮ってしまいました♪

11月新パターンの紹介

アシンメトリーヘムチュニック★大胆なアシンメトリーヘムが目を惹いてラインがキレイです。

センタースリットパンツ

★センターシームと裾スリットでスタイルアップ効果が期待できるパンツです♪

フード付きコート

★ハイネックフードで首元の寒さもしっかり防げる、大人カジュアルなコートです♪

パンツと同じ生地で作りました。

苫小牧の洋裁教室

HC明野新町ニットソーイングクラブ

すっかり秋らしくなり、温かい生地で、カーディガンやパンツが欲しくなります。

10月新パターン紹介

★LO224 ハイネック風ジャンパースカート

*コンシールファスナーを使ったジャンパースカートです。スッキリとしたシルエットで着やすい一枚です。

LT1068 リップルドカーディガン

*ノーカラーの上品なフレアーカーディガンです。今の季節に重宝します。

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

8月は暑い日が続いて、涼し苫小牧も30℃になり、夜も寝れない日日でした。

9月に入り、風が冷たく感じます。冷房を入れずに涼し風が入って来ます。

9月の新パターン紹介

裾切替パンツ☆LB197

チューリップ裾がエレガントで軽やかなデザインのパンツです。UV、冷感の生地で作ってみました。

LT/197♤ポケット付きベスト

OB講習会のパターンが教室でも縫えるようになりました。ポケットが便利な着やすい一枚です。

暑い日に活躍した服

LO211Vネックワンピース

胸もとがキレイで涼しくデザインも細身に見えて、大好きになりました。

LT822モックネックドルマンTシャツ首周りが涼しくて丈が短いので、パンツ、スカートにも合うデザインです。

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

暑い日が続き、沖縄には台風の被害が広がって、大変な事になっています。8月はお盆過ぎ迄教室はお休みになりますが、みなさんはご家族の帰省やお墓参りで、予定が入っているのでは!

遅くなりましたが、8月の新パターンをご紹介しますね。

LB283☆後ろスリットスカート*深めのスリットが入った流行のスカートです♪オールシーズン着られる便利な一枚です。スリットは前後どちらでも使えます

LO 223★プリンセス切替ワンピース ♪シルエットがとても綺麗です。落ち着いたラインがエレガントです。小花の涼しい薄い生地で作ってみました。

ご連絡 月に2回程通院のため木曜日にお休みをいただいています。予約等はご連絡確認の上、お願いいたします。

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーイングクラブ

1ヶ月の入院は、長かったですね^_^体力が無くて、階段も登れ無くなりました。7月の新パターンを作成することが出来ました。

毎年咲いてくれるラベンダー

LT855☆袖ギャザーブラウス。袖口のギャザーが可愛い、涼しく、夏にピッタリのブラウスです。透け感のあるグリーンの生地で作って見ました。

苫小牧の洋裁教室★HC明野新町ニットソーィングクラブ♣️

昨日からの雨が上がって、気温も高く、綺麗な街並みが撮れました、私事ですが、体調が悪く2度目の入院中、少し高い病院からです♪

6月の新パターンをご紹介します。

LB282*マチ入りスカート着丈は80cmマチが4枚入ってフレアーがたっぷり有ります。素敵なスカートです♪

6月新パターンです
LO221…上下切替ワンピース自由にパーツの入れ替えで、イメージが変わります。暑くなるこれからにピッタリですね。

苫小牧の洋裁教室☆HC明野新町ニットソーイングクラブ

ゴールデンウィークも中番、北海道は札幌が26℃と夏の気温です。苫小牧も18℃程になるようです。昨日から娘夫婦、今日は息子と5月が私の誕生日、母の日、古希とお祝いに来てくれました。

主人が植替えしたチューリップが咲き出しました

5月の新パターン紹介

前ギャザーエプロン★ポケットの付いた、かぶりタイプのエプロンです。胸元にギャザーが入って、アクセントになっています。

マーガレットカーディガン★コンパクトにおりたため持ち歩きに便利です。ストールにもなり装いのアクセントになります

1 2 3 13 »